あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

取材に来ませんか

 今朝、テレビ局4社(岩手朝日テレビ、NHK盛岡放送局、テレビ岩手、IBC)新聞社2社(岩手日報、テーリー東北)久慈市広報、ダナスと報道関係8社に12日、13日の雑巾作りワークショップと展覧会の取材提供のメールを送りました。いよいよあと一週間後に迫った今年度一大イベント。スタッフもそれぞれPRをしています。友人にご近所に会社にと。何人集まるのかわかりませんが、最大の努力をして100名はワークショップに参加してほしいなと願っています。こんな企画なかなかありませんのでぜひ報道機関に来てほしいものです。朝日新聞盛岡支局からはすでに取材の申し込みがありました。もしかすると、全国版に掲載されるかも知れません。乞うご期待。
 さて、私ことMackはこの連休にちょっとした撮影旅行に出かけました。花巻、盛岡方面に。一番の目的は、小岩井の一本桜です。その様子はまたのちほど。この期間、ブログの更新が危ぶまれましたが、あーとびる日記ブログ団(現在7名)が毎日せっせと綴ってくれました。多種多様の日記、いいですね。このようなブログもあまりないのではないかと思います。今後もブログ団が増えていくことでしょう。この日記を見た方々に元気を与えていけるものにしていきたいと思っています。Mack


 カメラで何を撮影?遠くに見えるのは!

  人、人、人・・・

 車、車、車・・・

 満開の桜並木のノロノロ運転 目的地まであと30分かな


 小岩井の一本桜でした。

 クローズアップの桜


  違う角度からの一本桜

 いつか、あーとびる麦生の一本桜もこのような風景が来ることを信じて・・・