あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

今日で1ヶ月

 おはようございます。早朝の書き込みです。これから撮影にでかけます。その前にブログを楽しみにして早朝からアクセスしている方にと思ってとりあえず更新します。
4月17日からブログの編集方針を変え、写真添付だけのものから日記を綴ってあーとびるの様子、麦生をとりまく自然の様子、スタッフの活躍ぶり,作家の人となり等、できるだけブログを見た方があーとびるの様子がわかるように綴ってきました。
最初は、何を書こうか、書いてどんな反応があるのか不安と心配ばかりが脳裏をかすめました。そのうち、「ブログ毎日見てますよ。」「スタッフの連携すばらしい。」「ぜひあーとびるに行ってみたい」というような激励のコメントが相次ぎました。私たちブログ団はその一言のコメントに一喜一憂されながらも勇気づけられたでしょうか。毎日見た方、1日何回もアクセスした方もいると思います。
5月16日までの延べアクセス数2501、1日平均83、コメント60となっていました。最初は30を超したことで喜び50、70、ついに100を突破したときは家族で手を叩き合って喜んだ日が思い出されます。そして最高サクセス数147とのびました。「岩手ブログ村」に登録すれば一日500は行くよ」という情報もいただきました。
 また、ブログ団の書き込みも一人から二人、そして今では7人のブログ団に成長しました。この30日で延べ54人の書き込みでした。1日4回も更新した日もありました。ブログ団員の努力に感謝するとともに、この1ヶ月、毎日つたない日記をのぞいてくれた方々に感謝いたします。今後もあーとびる日記を可愛がってくださいね。Mack
 ホーム