あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

夏井小 あーとびる麦生で壁画制作

 7月6日、久慈市立夏井小学校全校児童33名と職員6名が来村し、熊谷行子先生の指導で、壁画彩るボトルキャップの制作を行いました。児童たちは4班に分かれ木の枠に900個を設計図をもとに色とりどりのキャップを並べていきました。なんかパズルをしているみたいでした。こんな図工だと、苦手な子も楽しくなりますね。大人だと設計図通りにやろうとしますが、やはり創造力豊かな子どもたちです。設計図からずいぶんと離れていきました。その様子を写真で紹介します。







 これが、設計図(構想図)

Mack
ホーム