あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

来村者0の日 (≧0≦) (((p(≧ □≦)q)))

先週の土曜日の午前、当番の日でした。今日は何人来るのだろうと期待してスタッフ室に待機。
しかし、3時間待っても一人の来村者もなく、午後に期待と当番の方にバトンタッチ。ところが
後で日誌を見ると0という数字。今年度スタートして好調な入場者でしたが、今日は3連休の初日
ということでみなさんどこかにお出かけかな。当番のTAKAさんは、小説の執筆活動に夢中。
私はといえば、産直の売り上げ票を作成。産直のSUMIKOさんと麦生小中の思い出話。そのうち
EIKOさんが来て、七夕音楽祭の日程調整。外からは、MIYAKOさんの草を刈る音となんか
ゆったりとした当番の日を過ごせました。(○^ω^○)でも、15日、16日とあーとびるを訪れる
方があり現在時点で929人になりました。23日(月)は、二戸公民館主催のスケッチ旅行で
あーとびる見学に訪れる連絡がありました。そして、29日は七夕コンサート。今月中に1000の
声が聞こえることでしょう。
 さて、明日の新聞折り込み(久慈地方)のチラシ、しんこうニュースをぜひご覧ください。
あーとびるの3つのイベント案内が掲載になりますよ。乞うご期待。また、きてきて久慈市HPの
久慈近郊イベントにも紹介されました。アクセスしてください。
 最後に久慈エリアタウン誌 DANASS 8月号にあーとびる紹介が掲載になります。これは
12月号までの連載です。執筆者5名でいろんな角度からあーとびるの魅力を執筆していきます。
7月28日に発売ですよ。書店、コンビニで販売しています。350円です。

昨日の麦生の海 この色具合がいいですね


 ミサゴの雛ももうすぐ巣立ちを迎えそうです

 MACK
 ホーム