あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

事務局奮闘記!!いや粉倒記かな

 今年度の新企画第2弾。七夕音楽祭と称してギター&バイオリンの演奏会がいよいよ来週の日曜日開催されます。4月から事務局を担当し、丁度半分に差し掛かり今が頑張りどきですが、・・・・あまりにもたくさんの事をやらなければならず今日は束の間の休憩。10時からは高校野球中継が始まるのでそれまでいろんな仕事を片付けなければとあせっています。この1週間の事務局奮闘日記をあきずにご覧ください。
7月17日(火) 新聞折り込みのしんこうニュースに掲載する原稿作成 メールで送信
  18日(水) 3つのポスターを作成。宇佐元恭一のコンサート、写真展のポスター
    はすぐ完成したが、肝心の七夕音楽祭のポスターに演奏者の写真を載せようと考え、
    5人の演奏者に写真送付の依頼。ところが、自宅のパソコンのメール保存が容量が
    足りず、送った方々からメールが送信できませんという苦情?の電話。悪戦苦闘し
    ながらメール容量をアップし、2日がかりで写真が届く。なんとか七夕祭のポスターも完成。
  19日(木)DANASS(久慈エリアタウン誌)8月号の校正完了。会報5,6号を作成
        あーとびるに行き、印刷
  20日(金)会報5,6号を麦生地区に配布依頼(会長宅へ)
        写真展開催要項を作成し、夜は第1回目の会員の打ち合わせ。みんなやる気
        に満ち溢れていて、展示作品をたくさん持ちよりました。やはりイベントを
        やるというのは気分が乗りますね。
  21日(土)久慈中の野球の応援に二戸市まで  
  22日(日)半崎地区(90世帯)にポスターを配布(妻と一緒に3時間ほど)
        いつもは、通り過ぎる地区なのですが、1件1件回りながら、いろんな方と
        お話できました。地域振興で一番大事なことですね。
  23日(月)会員宛に会報を郵便で  久慈中の応援に二戸市まで 久慈中優勝!!
        会員宛の封筒づくりも大変  封筒に文書を入れる作業も大変  糊付けも大変
        あーとびるに行き、侍浜支所用のポスターを印刷
  24日(火)コンサートの案内(来賓用)を郵送で
        案内文書作成も実は大変 
        午後からは、侍浜支所まで行き、コンサートのポスターを回覧するよう依頼。
        支所長さんは、快く引き受けてくれ次回からは、1日、15日の前に文書を
        持ってくるようにと激励されました。
        土風館に行って、写真展の会場使用料の支払いと3つのポスターを目立つ所に
        展示してくれるように依頼。長内公民館、侍浜支所にもポスター展示依頼。
  そして、25日(水) 今日は、病院関係、中央公民館等にポスター展示依頼をしに行きます。
        この間にも演奏者たちと連絡を密にとりながら、慰労会の会場設定をしたりと
        激動の1週間を終えるところです。
       これだけやって、29日のコンサートで入場者が少なかったら、がっかりですね。
       29日はいろんなイベントが久慈地方であるようです。このブログを見た方は
       ぜひ、あーとびるへ来て下さいね。そして、スタッフの方は、電話戦術でたくさん
       入場者を獲得して下さい。
     
   こんな日記を書いていると心が沈んできますね。早く、この仕事から解放されたいもの。
   そんな中、観察を続けているミサゴの幼鳥が22日、23日と巣立ちを無事終えました。
   まるでわが子のように感じた瞬間でした。

巣から飛び立つ幼鳥 
  
無事巣に戻ってきた幼鳥 頑張って飛んだねと言っているかのよう
 

 Mack
 ホーム