あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

5月のワークショップスケジュールが決まりました

いよいよ5月からワークショップが始まります。

「創作お絵かき教室」は館長でもあるクマ先生が、大きな声でやさ〜しく教えてくれます(^^)

「布草履作り」はその道の大家で竹細工でも一流の嵯峨先生、お子様には「竹とんぼ」、優しい先生で手をとって教えてくれますよ♪

「彫金とメタルアート」は中小路先生、銅板やステンレス板のアートは匠の技、銀板を使った彫金も教えてくれます。この方はジャズバンドのドラマーもしていて、毎年あーとびるでも演奏会を開催しています。(一体いつ仕事を、、^^;)

「手作りいろいろワークショップ」は昨年までは「革で遊ぼう」でしたが、今年度は毎回素材を変えて色々なもの作りに挑戦します。先生は盛岡のとても優しい佐々木美千代先生と佐々木京子先生です。(あっ、、ご兄弟ではないんですよ^^;)今年も10月まで6回の開催です。

「自分に似合う色を学ぼう(カラー講座)」は初めての開催で、若くてきれいな日當ます美先生です。”好きな色と似合う色は必ずしも一緒じゃないんですよ”、、(むむ、、ワシも参加せねば、、^^;)

どのワークショップもいつも和気藹々で笑い声がたえません、、どうぞ今年も楽しいワークショップにご参加ください。

5月のスケジュールです。

24日の「手作りいろいろワークショップ」の時間が間違っていましたので13:00〜15:00に訂正しました<(_ _)>