あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

忙しくも、楽しい一日

昨日の日曜日は3つのワークショップ(カラー講座、彫金教室、布草履作り)が行われました。
教室からは楽しそうな笑い声が聞こえてきます、、

カラー講座では自分に似合う色を探し出すために、やや真剣、、、
彫金教室でもオリジナルのブレスレットや指輪を少しでもきれいに作ろうと、楽しみながらも真剣、、

問題は、布草履作りです。
最初の編み込みの手順をのみ込むまでは、「3歩進んで2歩さがる」、油断すると「1歩進んで2歩さがる」の繰り返し、、そのたび互いに大笑い(^^)

教室から楽しそうな笑い声が聞こえると、ついつい覗き込みたくなります。
一人が覗くと他のお客さんもつられて覗き込み、みんながつられて笑い出したりで何とも楽しい雰囲気なります。

今日は、作品展の打ち合わせのため作家の五十嵐彰さんが遠路お越しになり談笑したり、県のブログライターの取材があったり、児童絵画コンクールの審査会があったりであっという間に一日が過ぎてしまいました^^;
終わってみれば70人程の来客数、、、充実感を覚えてるのは自分だけかぁ?、、^^;

次々にお客様が、、♪

なんだりかんだり展も大人気

ワークショップ布草履作り 最初は神妙、、だが、間もなく「1歩進んで2歩さがる」が始まるのです(^^)

カラー講座

彫金教室

取材に応じる我らがクマ館長