あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

いよいよ9月、、♪

 って、言うか、もう9月、、忙しさに紛れ日記の更新をサボってしまいました(*_*;

 一昨日(30日)は「なんだりかんだり展」、「飯坂真紀展」、「サラエボ児童絵画展」、「児童動物画コンクール展」、「妻神則夫インスタレーション」の最終日。大好評のうちに終えることができましたが、この日は最終日とあって朝からたくさんの方々が来館下さり花を添えて下さいました。

 さて、9月は現在開催中の五十嵐彰展の他、湯澤サツ・四百刈玲子二人展が5日(日)から2ヵ所の展示室を使って開催されます。 また、27日(日)は「あーとびる感謝day」、、恒例のジャズバンド演奏会が開催されます。JAZZのほかにも幅広いジャンルで演奏されますのでJAZZ好きな方は勿論、ダンスの得意な皆さんどうぞ当日の会場を盛り上げて下さい♪
 
 妻神則夫さんのインスタレーションは2ヵ所のホールで開催し大好評でしたが、ご厚意によって大ホール側の展示を当分の間継続して頂く事になりました♪
また、この日は妻神さんの知人でもある野鳥や魚、蝶のイラストレーター(細密画)の方がお見えになり、いろいろお話を聞かせて頂くことができました。絵も見せていただきましたが、実物大やそれ以上の大きさで描かれ迫力、詳細さともに図鑑でみる小さな絵などの比ではありません。
野鳥好きとしてはたまりません、、、さっそく展示会の交渉を、、(^-^;
結果、、来年度早々に展示いただける事になりました〜♪ 
と、いう訳でこの日も忙しくも、とても良い一日でした、、。

なんだりかんだり展 最終日の様子

インスタレーションでも、、

インスタレーションの妻神さんは自宅の花やあーとびる周辺の野花などを使い毎週生け花も飾って下さいました

五十嵐彰さんと五十嵐さんの絵の大のファンという中学生のツーショット

五十嵐さんの許しをもらってご覧のとうり、、 「あーとびる」ならではの光景です(将来は美大志望です)(^^♪