あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

日記の更新をサボっている間にも、、、

お盆あたりから更新をサボっている間にも”あーとびる”にはいろいろな事が、、、。
事後ながらまとめてご報告を、、^^;

8月11日 北京で活躍されていて当地出身(あーとびる会員)の安田玲美ご夫妻が、友人や中国での仕事の仲間など総勢9人で訪れて下さいました。高校時代に我が熊谷館長の美術の教え子だったと言うことで毎年帰国するたびに立寄って下さいますが、今回一緒に来られた皆さんも2時間ほど熱心に鑑賞されていました。


8月23日 ”手作りいろいろワークショップ”でペットボトルケース作りと皮のペンケース作り、千代紙細工に挑戦しました。

              

休憩時間にちょっとバレーのご披露


同日、昨年、一昨年連続で個展を開き好評を博したエリカ・ワードさん(京都在住)が、帰国を前にわざわざ訪れて下さいました。日本大好きの彼女がビザの関係での帰国ですが”必ず帰ってくる!”と力強く言い放ってくれました(^^)/

とりあえず熊谷館長、五十嵐彰さんとの記念写真 今や日本人より日本人らしいアメリカ人です、、んっ?、^^;