あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

今月27日(日)開催予定のジャズライブのご案内です

年間行事での2大イベントの一つ、恒例の「あーとびる感謝Day」が2週間後に迫ってきました。

元久慈市を代表するジャズバンド「ブルーノーツ」はジャズは勿論、幅広いジャンルの演奏で老若男女の人気者。そのメンバーのドラマーは”あーとびる”の会員さんでワークショップ(メタルアート、彫金)の先生でもあります。
また、女性ボーカリストも会員さん、、 そして、可愛らしいダンサーのお2人は、ボーカリストのお嬢様たちなのです。月に何度かいろいろなワークショップに参加していて、今や”あーとびる”では中年スタッフたちの人気者(^^♪ 
今年はどんな演奏とパフォーマンスを見せてくれるかとっても楽しみです。

ライジングスター」は弘前市でバンマスの葛西悟さんご夫妻を中心に結成され、青森県内を中心に幅広い活躍をされているスゴ腕メンバー揃いのジャズバンドです。
葛西さんは現役時代青森県内の高校吹奏楽部顧問として、複数の高校を全国大会常連校にまで育て上げるなど吹奏楽指導に尽力された実力の持ち主。演奏の方も超一流ですが、ご夫人もまた弘大で音楽科専攻した現役の中学教諭、吹奏楽部顧問としてコンクール東北大会に連続出場させたほか、個人でも10回に及ぶリサイタルの開催やアンサンブル全国大会や東北大会などで数々受賞されている実力の持ち主。当然お子様たちにもそのDNAが、、、
今回のライブにはそのお子様も加わりま〜す♪ 

 皆さん、この日は万難を排してお見逃しなく(^^)