あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

トレッキング参加者の皆さんがあーとびるを訪れて下さいました

昨日22日(金)は「市内から潮風トレイルをトレッキングで”あーとびる・麦生”を目指そう」との催しが市内の公民館主催で行われ、20人ほどの皆さんが訪れて下さいました。
あーとびるは標高100m位の所に位置してますから市内からだと全てが上り坂のコース。途中、名所の神社への寄道もあったようですので、片道10km位でしょうか、2時間半ほどで全ての皆さんが無事に到着されました。

この8月に早大生の皆さんが同じコースであーとびるを訪れてくれたのですが、なにせあちらは血気盛んな若者たち、、、対して今回は3倍近い年齢の方々もおられるので、さぞかしお疲れだろうと思いきや、なんの皆さんピンピンしてらっしゃる、、(@_@)

昼食後は館内の美術鑑賞、その熱心さは疲れなど微塵も感じさせず、、 2時間半ほど鑑賞され、迎えに来たバスに乗って帰った人はインストラクターの方だけ^^; あとの皆さんは帰路も歩きたいとのこと、たまげた〜、、。

何がともあれ、美術にもトレッキングにも大満足のご様子、賑やかで楽しい一日でした。

次は車で来てもいいので是非またお越しくださ〜い(^^)

とりあえず居合わせた人たちで記念撮影  あらら、、市長さんのご夫人もいらっしゃる(^^♪

音楽室はジャズ喫茶風,, レコードでジャズを♪