あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

グローバル女子会の皆さんが訪れて下さいました (その1)

一昨日の日曜日(10日)は、「グローバル女子会」の一行33人の皆さんが訪れて下さいました(^^♪
国内外で起業し海外を相手に活躍されておられる、いわゆる女性社長さんたちの団体で世界各国で国際交流会の企画や運営、グローバル人材育成に貢献するセミナー開催等々幅広い活動をされている皆様です。(www.753global.com/)
今回は「グローバル女子会 東北復興応援ツアー」として2泊3日の日程で当地を訪れて下さったものですが、嬉しいことに日程の中に我が”あーとびる麦生”も組み入れて下さっていました♪ 2時間程の滞在でしたが笑い声が絶えずとても楽しいひと時になりました。そして”あーとびる”にとって嬉しいことがいっぱい、、サプライズまでありました。その事はちょこっと置いといて、、、^^;

前日の土曜日には、サンフランシスコから参加された方に同行の3人のお嬢様達(現地育ち12〜18歳)が、この日の午後は大人たちとは別行動でここ”あーとびる”で地元の3人の中学生との我がくま理事長をはさんで交流会。2時間半余りでしたが楽しく交流できた様子、最初は双方とも緊張気味だったものの帰るころにはしっかりお友達に、、連絡先の交換なども、、微笑ましかったぁ(*´▽`*)

この日の夕方からは市内のホテルで関係者や市民による一行の歓迎パーティーがあり、くま理事長と共に参加させてもらいました。 
題して「世界で闘うグローバル女子会 in 久慈 ウェルカムパーティー」、、。 オ、オンナ社長さんのイメージと重なり、か弱い男性としては何となく二の足を踏んでしまうこのヒビキ、、(◎_◎;)

いざ、パーテイーが始まると皆さんお若くてやっぱりパワフル^^; でも、明るくとても気さくで話上手、その上面白くて、、 さすがと言うほかありません^^; 
実は、何年か前にこの女子会の17〜8名の方々が一度”あーとびる”を訪れて下さっていて、今回のメンバーの中にその時の4人の方もおられて再会できました。で、、急に親しみを感じ、大いに盛り上がったりして^^; あっと言う間に楽しい3時間が過ぎてしまいました。

翌日は8時半から”あーとびる”を訪れてくださる日、いつもならこんな時にはついでに夜中まで騒ぐ悪い習性の持ち主なれど、翌日に備え街のネオンを横目に見ながら真面目に退散、、(/_;)

長くなりましたのであーとびるでの様子は次回に続く、、、(;^ω^)


三姉妹と3人の地元中学生の交流会