あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

グローバル女子会の皆さんが訪れて下さいました (その2)

さて、前回の続きです^^;

翌7月10日(日)、女子会の皆さんが予定通り朝8時半に到着。
皆さんは昨夜遅くまで楽しんだはずなのに、”若さなのよ!”と言わんばかり、、すこぶる元気でハツラツとしています^^;

先ずは、クマ理事長から歓迎の挨拶と発足の経緯やら運営スタイル、作品の内容等の説明後、早速見てまわって頂きます。
環境の良さと木造で思いのほか小綺麗な校舎、多様な作品と予想外の規模、それにボランテアと会費、寄付だけで運営できていることに驚かれた様子、、

熱心に見て回っている内に、書家を父にもつという方からとてもありがたいお話を頂きました♪
この環境や雰囲気ならと、「ぜひ父にもここを見せたいし、作品の制作や展示もさせたい」、帰ってさっそく相談するので具体的に詰めて連絡させて欲しい、、と、(^^♪
また、全国の風景写真を撮っている写真家を知人にもつという方からは、「久慈の海や山の美しさに感動した、是非紹介して撮らせ、あーとびるで写真展をするよう勧めたい」、後日連絡します、、(^^♪

実は、この女子会事務局のYさんは北京在住で当地の出身。クマ理事長とは高校時代の師弟関係、、^^;
このこともあって”あーとびる”の事には発足時から気にかけて下さっていて、帰郷するたびに陣中見舞いに訪れてくれます。
この会が2度にわたって”あーとびる”を訪れて下さったのも、今回のような嬉しいお話をもらえた事も、全ては彼女の尽力によるもの、、ありがたい事です、、<(_ _)>

さて話はこれだけではありません。
今度は”あーとびる”の運営に役立つならばと買い物がはじまりました。
絵葉書、絵本、布ぞうり、グッツにミニ産直の海藻、、、トマトまで(◎_◎;) 我々には高値の絵画も何点か、、♪  
通常開館前の時間帯でスタッフはクマ理事長を含めて3人だけ、、「釣銭がない、袋はどこだ、値段は?・」お客様と大笑いしながらテンヤワンヤの大汗をかかせてもらいました(^^;)

談笑しながらも、いよいよ帰りの時間です、、。
玄関先で「みなさ〜ん、集まって下さ〜い!」とYさんの号令?が。「”あーとびる”はこのように頑張ってま〜す。皆さんで会員になって応援しませんか?」、、。
すると、拍手と共に「サンセ〜イ、サンセ〜イ」の声、、寝耳に水、、驚きました(@_@;)  で、、会員申込書をゴッソリもって帰路につくことに、、♪

更にサプライズが待っていました、、、
代表の方が「今回のツアーの予算が少し余ってしまいました、”あーとびる”の運営に役立てて頂きたいと思います」と厚い封筒をクマ理事長に手渡します。
我々にはオニ?のようなクマ理事長も流石にこれはたまりません、、 思わず隣にいたYさんに抱きつき 男ならぬクマ泣き、、(*´▽`*)

感謝感謝です。我々もこのように応援下さる皆さんの思いをバネに、もっともっと努力せねばと思いを新たにした次第、、
グローバル女子会の皆様本当にありがとうございました、更なるご活躍をお祈りします。そして、いつかまたお越し下さる日をお待ちいたします(^^♪

ん!、二日酔いの様子はなし、、

なぜかモテルくまキャラ、、

お別れを惜しんでいる時に、、

サプライズが、、

たまらずクマの目にもナミダ、、( ;´Д`)

グローバル女子会の皆様本当にありがとうございました<(_ _)>