あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

中国からのお客様

7月23日(土)、中国から5人の映画関係者の方々が県の担当者の皆さんと共に来館下さいました。
”北京在住のあーとびる応援団長”こと、安田玲美夫妻も先日の「グローバル女子会」時以来9日ぶりに、またまた同行下さっての総勢10人、、♪

中国喜劇映画ロケ地探しの県内視察との事で、最終目的地がここ、、
よもやあーとびるでの撮影はないとは思いますが、館内の様子や作品を熱心に鑑賞されていましたし、もし舞台になった時のためにと体育館の二階からとか館内の所々を写真に収めていたようでした。

あーとびるで大変気に入ってもらえたのが2つありました。
一つは中国の著名な作家の書で5人とも長い時間を費やして鑑賞されていました。
で、もう一つはと言うと、、何と、我がクマ館長のキャラ、、(>_<) 
監督さん?からキャラがいたく気に入られたらしく、しまいにはサインまで求められていました^^; 
そして、帰りに一言、、「もしもロケの舞台になった時にはクマガイ館長にもぜひ協力頂きたい」、、。(う〜ん、物好きな、、でも、まっ、喜劇にはピッタリかも^^;) 

談笑しながらの楽しい1時間余りでした。

[
]