あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

万華鏡作りを体験*


 夏休みの特別ワークショップで「天然石を使った万華鏡」作りが行われました。
4歳から5年生まで20名の参加があり
講師は東京の嵯峨昌紀子先生。嵯峨先生は久慈出身で布草履の
嵯峨先生のお嬢さんなのです。
 こどもたちが楽しそうに作っているとクマ理事長も思わず参加!

 みんなすごい集中力でした。
20人のこどもたちがいるはずなのに、静かなもので、
むしろ大人の声が響いていましたよ。
 

 完成すると、自分が作った万華鏡をのぞいて大満足。
ワークショップの後は館内を散策したり、積み木で遊んだり…
外は雨で寒い日でしたが、あ〜とびるの中は元気な子どもたちで
活気にあふれていました。

 
 美しい宇宙を感じます!