あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

あーとびる開館2日目

今日は今年度開館2日目、、やっぱりあーとびるに出勤すると何気に楽しい♪

麦生も今日は季節はずれの夏日、グランドの桜は1週間以上も早く満開、、
チューリップは1輪だけ咲いたのものの蕾はたくさん出ていて、連休あたりには一斉に咲き始める予感(^^♪
お天気のせいもあって、親子連れやご家族連れのお客様が多くにぎやかな一日でした。

6つの企画展開催中ですが、本日の子供たちへの一番人気は「にいがた銀花とその仲間たち展」、、なにせ水族館のように魚がいっぱい。
みんな”もぐらんぴあ水族館みたーい”と大喜び(*'▽') 名付けて「あーとびる水族館」( `ー´)ノ
うん、、近くの「もぐらんぴあ水族館」は地下水族館、一方こちらは標高100mの所にあるので、こちらの方がダントツ上なので〜す(*''▽'')

さすがに魚は泳ぎはしません。が、、な〜に、その代わりクマ理事長の掌の上でスタッフが必死で泳いでますから、、まっ「当たらずとも遠からず」と言ったところか・・(^^;

咲いた咲いたチューリップの花が、、

もうすぐ一斉に咲きそう、、♪

あーとびる水族館? にいがた銀花さんのチクチクワークショップに毎年参加されている地元の浜のお母さんたちの作品なのです( ;∀;)大したものです(@_@)
魚種は鮭、イワシ、鯛にエイ、ヒラメとイカに・・etc  あっ、、イカの一夜干しもあった^^; まずは力作を是非ご覧ください。

懐かしい風景の作品、、これもお母さんやお父さんの作品なのです、、  うっ、、昔のおふくろを思い出してしまった〜、、(;一_一)

お父さんのとの合作?、、真ん中で横になってるのはきっと俺の親父だ、、(。-`ω-)

海べで拾った波で丸まったガラスの破片でブドウを、、アートだぁ、、(#^.^#)

こちらは同じく貝の破片でのアジサイ、、見事なものです♪

楽しい作品がいっぱい、、どうぞご家族でお出かけください(^^♪