あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

水墨画教室******石橋正寛ギターライブ

6月に日中文化交流事業として
紫雲墨彩画展があり、紫雲先生の水墨画教室が行われました。
大人も子供も、参加者は短時間で
素敵な作品を仕上げました。

墨で絵を描く喜びをもう一度!
ということで、今回は岩手県水墨画協会の鈴木孝男先生に
講師をお願いいたしました。。

こちらは先生の作品です。

鈴木先生は久慈農林高校や久慈養護学校にいらしたこともあり、
今回は偶然、教え子の方も参加していました。



「直筆」「みずくま」「かすれ」聞きなれない単語が…
なにやら、お習字とは違うぞ。


第二回目は11月11日、午後1時30分からです。



秋晴れの日曜日、石橋正寛ギターライブが開催されました。
石橋さんには一昨年、あーとびるで弾いていただいております。
もう一度、聞きたい!という声にこたえての第二回目でした。



DJ.RIPさんの作品の前で、

ギター教室の生徒さんとのセッションもあり、、

あっという間の2時間でした。