あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

普代中の60人による陶芸教室が開催されました。

平日だった22日(水)は、お隣の普代村より普代中の生徒さん達が陶芸の体験のため、遠路来館しました。

全校生徒さんと先生方あわせて60人の来訪、、♪ 

大勢の生徒さんたちで賑やか、小中学校の校舎だった「あーとびる」もまさに水を得た魚状態(*''▽'') 

講師とスタッフの数名を除けばそっくり普代中学校そのものなのだ、、^^;

 

生徒さん達は校舎内で行違うときなど、どの子も笑顔で挨拶してくれるし、皆まじめでキビキビしている、、 

4分の3世紀ほど昔?の自分の同時代を思い出してちょいと恥ずかしくなるくらい(*з`) ・・頼もしい、、(^^♪

 

作品は学校の文化祭のとき展示するとのこと、、その時はぜひとも行って見てみたいと思う(^^♪

何がともあれ冥利に尽きる一日となった(*^^)v

f:id:mugyo-cap:20190523221555j:plain

先ずは挨拶と説明から

f:id:mugyo-cap:20190523221735j:plain

製作開始

f:id:mugyo-cap:20190523221939j:plain

真剣そのもの、、(^^♪

f:id:mugyo-cap:20190523222100j:plain

一部の作品 これから乾燥を経て釉の後、窯へ

f:id:mugyo-cap:20190523222148j:plain

終わった後は学年の代表が感想を、、 エライ‥(^^;

f:id:mugyo-cap:20190523222228j:plain

最後に講師やスタッフにお礼の挨拶も、、ウレシイネ、、♪

f:id:mugyo-cap:20190523222315j:plain

学校では普通でしょうけど、、あーとびるではとても新鮮(^^♪