あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

プロの技

30年の間に麦生小中学校はあーとびる麦生に姿を変え、今に至っています。

その間、玄関のタイルは寒さ厳しい冬や真夏の酷暑を乗り越えてきましたが、

さすがに経年劣化の崩れが始まっていました。

 

気づいたスタッフがすばやく知り合いのタイル屋さんに相談してくれ、

そのタイル屋さんもまた、土日に間に合うように

すばやく修理してくれました。

しかも、似たタイルを見つけロハで!

なんとも有難いそのご厚意に甘えました♪

ありがとうございました!

 

f:id:mugyo-cap:20210605202321j:plain

f:id:mugyo-cap:20210605202311j:plain

また今日は、(写真はありませんが)八戸市から来たスタッフが

1人もくもくと側溝に溜まった泥をすくいあげ、

きれいに掃除をしていました。

当番にはなかなか手が届かず、気になってもそのままの状態

だったのです。初夏とはいえ暑いくらいの今日、

たいへんな作業だったと思います。

 

皆さんに守られているあーとびる麦生だなあ、と改めて感じた日でした。

明日は日曜日、どんなわくわくな一日が待ち受けているか、楽しみ楽しみ(^^♪