あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は5月からの下記の特別展の展示をしました いよいよ今度の土日からです、 市内絵画愛好会展 5月〜6月 絵画 市内在住絵画愛好家等の作品 大上フサ子展 5月〜6月 絵画 盛岡市在住 エリカ・ワード展 5月〜6月 絵画 米国カルフォルニア出身、久慈在住 あーと…

いよいよゴールデンウイークの幕開けです。 くじでは桜も咲きだし、あまちゃん効果で観光客も 増えるでしょう。 5月の企画展に先駆けて写真の入れ替えをしました。 一部紹介します。 ホーム

小袖の灯台

ここに行った帰りにはあーと・びるに♪ ホーム

くもり///あめ

この頃の天気あやしいネ昨夜は、みなさんに誘わて本体を残し五感だけで麦生脱出、 とても楽しい時間をすごせました^^ 今度は、本体ごと脱出してBEER、酒を飲むぞー(●^o^●)明日は、どんな天気かな・・? 参加者の皆さんありがとうございました。 こ…

じぇ!

まさかの雪 五感どころか本体が大変な事になっちまいました(ー_ー)!! 一部を助けてくれた方々ありがとうです。そのおかげで友達も遊びに来てくれて本体も少しポカポカ感謝だよ(●^o^●) また遊びにきてネ (ゆま)

(@_@;)。。。あめ

今日もこれから五感にスイッチonきっと寒くてみんなが来るまでに動けるといいけど・・・ まってるよ^^ (ゆま)

野草

タチツボスミレ(立坪菫) ???名前わかりません誰か教えて下さい ヒメオドリコソウ(姫踊子草) オオイヌノフグリ(大犬陰嚢)

飾られている絵を紹介!

さて、今日は新しく飾られた絵を紹介します。 3枚の絵は、森越康雄さん 1枚の黄金?の絵は、関根伸夫さんの作品です。 これらも飾ってますので、是非見に来て下さい!!(^O^)/

エリカ・ワード

5月から始まる個展も楽しみですが 時々くじのライブハウスで歌う エリカの歌も楽しみでした。あーと・びるでも歌ってもらいたいものですが^^ ホーム

4月14日のひとコマ・・

今年も4月14日にめでたく 今年の開館を迎えたわけですが、その時にパチリした写真をつれづれなるままに紹介させていただきます。 ・まずは、時の人!「あまちゃん」登場! もっち手づくりですよ!見に来てくださいね! ・ボランティアスタッフの皆さん、展示…

「あーとびる麦生」までの交通網が整備されました!

全然関係ありませんが、種市方面から国道45号を侍浜方面から来た時に通る道路に建設されてた「橋」が完成しました!これで麦生に来るまでの時間が10分は短縮されました! ますます便利になる?芸術村 あーとびる麦生でした!(^O^)/

春到来

久慈市でも野草が咲き始めました。 野鳥も・・・・恥ずかしながら・・

エリカ・ワードの世界

期待の新人登場です。 5月から久慈市のALTのエリカ・ワードの個展が始まります。 日本的でどこか無国籍な雰囲気を感じさせる不思議な世界 アメリカ人とは思えない日本の文化への造詣の深さと発想の豊かさ 確かな画力! 見ないと絶対損をします^^しばらく当…

!めがさめたぁ〜

いよいよあーとびるも冬眠から今朝方めが覚めたよ^^ 今日は窓を開けたら春の香りが体に^^〜しみたぁ♪♪ まだまだ五感は、機能しないけどみなさんあーとびるをよろしネ^^ (ゆま)