あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手仕事教室・夏休み企画ハーバリウム作り

毎回、楽しい手作りを教えてくださる佐々木美千代先生。 本日のテーマは今、巷でブームになっているハーバリウム。 今回はお手軽に洗濯のりを使ってつくりました。 中に入れる造花を選ぶのも楽し! 慎重に、慎重に… いい感じ 完成!おみごと お疲れさまでし…

8月スタートの展覧会をご紹介

「多摩美術大学OBとその仲間展」 個性あふれる8人の作品、お楽しみください。 9月30日までです。 「田村晴樹・飯坂真紀絵画展」 ご夫婦です。 晴樹さんの絵は常設でも人気。 真紀さんはあーとびるで2回目の個展です。 こちらも9月30日まで。 「そのだつくし…

中の橋老人クラブのみなさん

市内の老人クラブの方々が 見学にいらっしゃいました。まずは体育館の及川久展を じっくりと鑑賞 写真もじっくり 『みはらあきらの部屋』はなかなか 離れられません。 なにしろ同じ町内の方々ですからね。 「男ぶりがいがったもんな。」 懐かしそうです。 み…

8月のスケジュールが決まりました!

梅雨も明けて、夏本番となりましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 8月も楽しいワークショップ満載の あーとびる麦生です。12日は岩手日報の4コマ漫画でおなじみの そのだつくし先生が漫画の 描き方をおしえてくれます。18日は嵯峨昌紀子先生によ…

ジャズコンサートのお知らせ

あーとびるではおなじみ,ブルーノーツの コンサートが今月22日にあります。 そう、2年ぶりです。 あーとびるは今年9年目ですが ブルーノーツのライブは6回目となります。 つまり、あーとびるの歴史を語るには なくてはならないバンドといっても過言では…

盛岡からのお客様

今日は盛岡から、コスモスの会の皆さん42名が おいでくださいました。 くま理事長が館内を案内しまーす。 さっそく、産直コーナーは人気です。 元職員室、現在談話室では 知ってる先生、いないかな… 冨田節子さんの刺し子展は一番人気! 「すてき」「すて…