あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のワークショップスケジュールとコンサートのお知らせです

5月からいよいよワークショップがはじまります。 創作お絵かき教室、陶芸教室、布ぞうり作り、「チクチク」刺し子教室、メタルアート・彫金教室、カラー講座、藍染教室に手づくりワークショップと盛りだくさん。5月は日曜日のほか土曜日にも2回にわたって…

咲いた咲いたチューリップとさくら〜(^^♪;

ちょっと準備があってあーとびるまで行ってきました。チューリップが咲きました♪ 桜も満開(^^♪ 春の遅い麦生も、今日はとても暖かく穏やかな日でした。開館日以外のグランドは野鳥やカモシカの遊び場になっています^^; せっかく咲いたチューリップが50本ほ…

今日から佐京窯二人展が始まりました

本日からは佐京窯夫妻の二人展も始まりました。 土器模様の陶器や角を加工したアクセサリーなどなど見所がいっぱい・・ 5月28日までの開催です、お見逃しなく♪ また、今朝の新聞(岩手日報)では現在開催中である妻神則夫展の様子が紹介されました。 宣伝…

開村8年目がスタートしました

9日(日)からいよいよ開村8年目がスタートしました。 名物になったチューリップたちも順調に蕾を持ち始めています。 秋の球根を植える際にスタッフの誰かがいたずらしたのでしょう、、真ん中に「クマ」の落書き?もあったりで笑いを誘っています;^ω^)。企…

あーとびる麦生2017年度総会 開催

今日は、2017年度の総会を行いました。議事として2016年度の事業報告、収支決算のあと、2017年度の事業計画、予算を行い、満場一致で承認されました。 今日は久慈市長さんも駆けつけてくださいまして、本当にありがとうございました! 明日10:00〜今年度の…

本年度の開館まであと1週間となりました。

いよいよ4月。 先週、理事会を終え来週8日(土)は午後2時から2017年度総会が開催されます。 そして翌日9日(日)からはいよいよ本年度のスタート♪今年度は21の企画展のほか、盛りだくさんのイベントやワークショップで皆様をお待ちします。とりあ…