あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岸 浩  堕天使(2)

堕天使(2) 177×200cm 中央少し上の円の中に堕ちてくる天使がいます。

岸 浩  堕天使(1) 

堕天使(1) 230×185cm右上、円の中に逆さまに堕ちていく天使がいる。

岸 浩   孵化のエピグラム(3)

孵化のエピグラム(3)です。

岸浩 鳥男・鳥女

「鳥男・鳥女」

孵化のエピグラム(1) 詳細:部分拡大

五つの部分に分けて拡大したものを掲載したつもりでしたが、結果は 失敗でした。トリミングして保存したものを載せる手順を踏んだつもりですが、 元の写真がそのままここに現れてしまいました。 部分拡大については再挑戦します。挑戦!

岸浩 孵化のエピグラム(2)

3連作のうちの(2)です。

岸 浩 (1)

あーとびる麦生には、岸浩氏の作品が11点あります。 寸法は、1800〜2200×1800〜200(cm)と、どれも大形ですので体育館や集会室に展示してあります。 これは、「孵化のエピグラム(1)」186×208cm (写真入れ替えの作業をしているうちに、この場所に当該写真…

メール from カリフォルニアのキミさん

昨年あーとびるを訪れてくれたカリフォルニアの Kimi Klause さんからメールがありました。 そのまま載せます。Hello Kumagai sensei and Tsutomo san!I hope that you are all okay after the recent disaster. I have not yet heard from any friends in K…

津波 連続写真

種市漁港での津波を高台から見る。 第一波が引いて第二波がくるまで。 海岸線の地形上ここの波は、三陸海岸のほかの地域に比べるとかなり低い。

3.11 Magnitude 9.0 Quake and Tsunami 

お見舞いありがとうございます。 あーとびるのスタッフでは、家屋全壊と1m浸水それぞれひとり おります。 惨状が明らかにされるたびに、辛さが募り悲しみが深まります。 Thank you very much for the calls and e-mails of sympathy. One of our staff's h…

津波写真 種市 pics of tsunami in Taneichi

私の住まいは種市文化会館の隣。ここよりもっと海岸に近く、洋野町役場そばに住んでいて、ウェブサイト作成やパソコン指導をしている麦沢忠美さんは洋野町の情報を毎日ブログ発信しています。 今回の津波の様子を彼のブログで見ることができます。 そのうち…

今回の地震で私のパソコンも異常になり、ネット接続ができなくなりました。 回復を試みてきましたが、諦めて、友人のパソコンを使わせていただいております。被災された方々にお見舞い申し上げます。 日に日に、損壊規模が大きく明らかにされるにつけ心を痛…