あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からもう7月、、(◎_◎;)

早くも6月の最終日。今日は明日7月1日から始まる企画展、ナカムラ ユウコウ展「絵と言葉の展覧会」と小倉博雅ペン画展の展示を行いました。 明日も引き続き「児童動物画コンクール展」の準備予定です^^; また、明日は明後日2日(日)に開催されるイベン…

障がい者アート研修会が開催されました

去る6月26日(月)には県北広域振興局主催による「障がい者アート研修会」がここあーとびる・麦生で開催されました。 午前中に広域の福祉施設職員や行政の担当者が参加し、花巻市「るんびにぃ美術館」のアートディレクターによる講演が、午後からは障がい…

月末は何かと大忙し、、^^;

5月以降の最終日曜日は午後3時から企画展入替のための展示作品の取外し作業日。 一昨日(25日)も2つの企画展が終了し作品の取外しや梱包に汗を、、。 そして、翌週から始まる新たな企画展の展示は平日の閉館日行って土曜日に間に合わせます。そのようなこ…

またまた週末♪

この所、一週間が過ぎるのがとびきり早く感じる^^; またまた週末・・あーとびるの楽しい開館日です♪明後日(日)のワークショップは定番の「創作お絵かき教室」と人気の「手しごと教室」。 「手しごと教室」では色々な素材を使用し、毎回いろいろな手づくり…

7月のイベントとワークショップスケジュールのお知らせです

6月もあっという間にあと10日足らず、、(◎_◎;) 先日紫雲先生のワークショップやファンキー末吉さんのドラムライブが無事終了してホッとしたのもつかの間、7月2日には再び大きなイベントがやって来ます。 数年来恒例になり人気の「津軽三味線・民謡ライ…

紫雲先生の水墨画展は大人気

紫雲先生の水墨画展が先週から開催中ですが、新聞で紹介されたこともあって大人気♪ 先生が来村されてから今日でちょうど一週間目になりますが、土日のみ開館ですので展示は今日が実質3日目。初日は子供達のためにワークショップを開催して頂き大賑わいでし…

10日はあーとびる麦生で中国人作家である紫雲先生の墨彩画展 小学生40数名を対象に紫雲先生のワークショップ ”爆風スランプ”のドラマー「ファンキー末吉」さんの演奏が行われました 夜はロイヤルパークカワサキで歓迎レセプションが盛大に行われ 大いに盛…

明日からいよいよ紫雲墨彩画展が始まります

明日10日(土)からいよいよ中国人作家である紫雲先生の墨彩画展が始まります。 初日となる明日は、午前に市内の小学生40数名を対象に紫雲先生のワークショップを、午後は講演会が開催されます。また、そのあとは今中国で大人気の、あの”爆風スランプ”の…