あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りいろいろワークショップの様子です

5月24日(日)のワークショップはプリントされた革を使用したポーチ作りでした。 10人の参加者は楽しみながらも皆真剣、、、 終了時間までに余裕をもって完成、しかも見事な出来映えに皆さん大満足♪ 来月のこの時間は染物(水染め)に挑戦です。みなさ…

明日のワークショップは

手作りいろいろワークショップということで 昨年、大好評だった「革であそぼう」の佐々木美千代先生が 教えてくださいます。 第一回の明日は革の化粧ポーチをミシンで作ります。午後1時〜3時です。自分だけのポーチを作ってみませんか?

6月のイベントとワークショップのお知らせです

早いもので5月もあと10日余りになってしまいました。今日は6月7日(日)に開催するコラボレーションコンサートとワークショップの日程のお知らせです。 青森ねぷた絵師である鈴木秀次さんが、津軽三味線の一人者渋谷和生さん一行の演奏に合わせ、即興で…

青森県のおいらせ町の皆様が訪れて下さいました。

18日(月)は青森県おいらせ町から二十数名の皆さんが見学に訪れて下さいました。 たくさんのお話ができたり、たくさんの買い物をして頂いたりで楽しく嬉しい一日となりました。 研修の途中にわざわざ立ち寄って頂いたものですが、何と、代表者の方は以前…

「新潟銀花」の池晶子さん一行が来館下さり,交流会と特別ワークショップが行われました

16日(土)は遠路新潟から「新潟銀花」の池晶子さん一行が来館下さいました。 さっそく夕方からは交流会♪ 作っていただいた手打ちそばのおいしかった事、、 いやいや新潟のお酒は更においしかった〜、、♪ 笑いが絶えずとっても楽しい時間を過ごすことがで…

17日(日)、チクチク特別ワークショップ

ただいま、好評展示中の布絵の作者でもある、 「にいがた銀花」の池晶子さんがあ〜とびる麦生にいらっしゃいます。 チクチクを教えてくださるということです。、 興味のある方、ぜひいらしてください。 時間は5月17日(日)10時〜12時、お待ちしていまーす。

お絵かき教室

たまには真剣に絵を描いてみませんか。

工藤貢司絵画展が始まりました

新たに工藤貢司絵画展がスタートしました。 お隣洋野町在住の若い作家さんですが数々の賞をとっています。 今回は25点の作品ですがリアルティ溢れる作品群です、一見あれ。岩手日報の記事で見覚えありませんか? 今日のチューリップ

新しい企画展が始まりました

池晶子布絵展 これまでに「ちくちく針仕事」と題してあーとびるでの企画展やワークショップ、また震災後久慈市内の小学校に大量の雑巾を寄贈頂く等、大変お世話になっている「新潟銀花」さんの主宰。 折しも、昨年「銀花」さんから寄贈頂いた2,000本の…

チューリップパーク 麦生

今、あーとびるではチューリップが満開です アートと花 両方お楽しみ下さい♪

ワークショップ

5月3日は創作お絵かき教室です