あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のスケジュールのお知らせです。

7月のワークショップスケジュールのお知らせです。 新しい企画展も始まります。たくさんのお越しをお待ちしま〜す(^^♪

中学校美術部生徒の皆さんが訪れて下さいました♪

昨日は中学校の生徒さん達が訪れ、作品の鑑賞や展示中の作家さんから技法などの指導を受けたりスケッチしたりの熱心な勉強を行いました。 市内の久慈中学校美術部の皆さんと顧問の先生で総勢16人、、元学舎のあーとびるにはやっぱり生徒さんたちがよく似合…

今週のワークショップのお知らせ

来る19日(日曜日)には3つのワークショップが開催されます。 午前は銀の指輪作りなどの体験ができる「メタルアート・彫金教室」が10時から。 午後1時からは人気の「手づくりいろいろワークショップ」、今回は滑り止めコースター作りです。 また午後2…

新たに2つの企画展が始まりました。

6月11日(土)より「成田玄治作品展」と「古山みつのり創作表具を楽しむ」の2つの企画展が新たに始まりました。 お二方とも宮古市を拠点に活躍されている作家さんですが、成田さんの数々の賞を獲得した大迫力の作品群は体育館いっぱいの展示で、見るものを圧…

”絆の祭典”が無事に終了しました。

イベントの第一弾、”絆の祭典”を5日(日)に開催し、大盛況のうちに無事終了しました。 毎年恒例となって大人気の「渋谷和生一行による津軽三味線と民謡・手踊りのコラボ」に、今回「津軽横笛の佐藤ぶん太さん」に加わって頂き迫力の津軽サウンドで文字通り津…

いよいよ明後日は今年のイベント第一弾「絆の祭典」です。

いよいよ本年度第一弾目のイベント「絆の祭典」が明後日に迫りました(^^♪ 会場の準備はほぼOK! 駐車場の準備も、、OK! あとは、天気が良くてお客様がどんどん来て下さるだけ、、午前午後を通してのイベントは今回が初めての試み、、 将来的に、例えば…