あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

津軽三味線と民謡ライブ大盛況でした♪

10月26日(日)に開催したライブは大盛況♪ お客様は渋谷和生さん達の三味線、津軽民謡、手踊りなどにすっかり魅了された様子、、 200席用意した椅子が足らなくなって館内で使用中の椅子をかき集めたり、スリッパまでがなくなる始末で大忙し^^; この校…

明日の津軽三味線・民謡ライブの準備完了、、(^^)v

明日26日(日)は午後2時からいよいよ渋谷和生一行の津軽三味線と民謡ライブ、、♪今日は会場準備に汗を流しました。会場良し! 駐車場も良し! 準備は万端、後は〜、っと、、お客様がいっぱい押し寄せてくださるだけで〜す^^;たくさんの皆様のお越しをお…

11月のワークショップスケジュールをお知らせします

11月のワークショップのスケジュールが決まりましたのでお知らせします。冬季休館前の今年度最後の1か月となりました、、、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしま〜す。

昨日、チューリップを植えました!!

にいがた銀花からのプレゼント、2千個の球根を スタッフ5人で植えました。 カレンダーをみると「霜降」. ん、寒そうな、と思いましたが動いてみると丁度良いお天気でした。 お疲れさまでした。 あーとびるの中庭に満開のチューリップ! 来春がとっても楽し…

工藤彩作品展「暗い森の中へ」が始まりました

新しく工藤彩さんの作品展「暗い森の中へ」が始まりました。 中でも1.8m×3.6mの作品は迫力満点、、、見事です。 また、蝶の羽をイメージして敷き詰めた乙女ならではの作品なども、、♪11月30日までの展示です、ぜひご鑑賞ください。

盛岡「野の花美術館」伊藤昌夫絵画教室の皆さんが来館下さいました

遠路盛岡市から「野の花美術館」の伊藤昌夫絵画教室の皆さんが、先生以下17名で来館下さいました。 さすがは絵の勉強をされている方々、とても熱心に見学されていました。 当館には伊藤先生の大作も5点ほど常設されていて、5年前のあーとびるのオープニ…

久慈拓陽支援学校展がはじまりました

10月11日(土)から「久慈拓陽支援学校展」が始まりました。 ぜひ見に来てください、素晴らしい感性の作品がいっぱい、、♪

津軽三味線演奏会開催のお知らせです

先日のジャズコンサートに次いで第2弾の演奏会です。 10月26日(日)午後2時から渋谷和生一行を招き津軽三味線と民謡ライブを開催します。 老いも若きも盛り上がる事間違いなし、、♪ たくさんの来館をお待ちします。

かわいいお客様、コラージュに挑戦

洋野町のみどりヶ丘保育園、年長組17名の皆さんと先生方が 卒園記念の作品作りにあーとびるを訪れました。 講師は「革で遊ぼう」でおなじみの佐々木美千代先生です。 模様がプリントしてある革を好きな形に切って 台紙に貼る作業です。 同じ材料でも、同じ…