あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のワークショップスケジュールです

8月のワークショップと特別展のスケジュールです。「平和の願い」と題しボスニア・ヘルツェゴビナの児童絵画展が新たに始まります。また、第1回目の児童動物画コンクールも開催中です。夏休み期間中のお子様と一緒にお出かけください。16日(土)と17…

ワークショップ「革で遊ぼう③」が開催されました

27日の日曜日は「革で遊ぼう」3回目のワークショップが開催されました。 綺麗にプリントされた薄い革でポーチやペンケースを作るのですが、今回はブローチやストラップ、ミサンガなど。 子供さんや男性などたくさんの皆さんが挑戦しとても賑やかでした。…

ワークショップ彫金教室が行われました

土曜、日曜日の午前午後2週連続で開催された彫金特別教室、いつもながら笑いが絶えず和気あいあい、、 特別教室は本日が最終日。今回は20数名の方たちが参加されました。 中には期間中に3個の指輪を作られた豪の方も(@_@;) ハマっちゃうんですよね〜^^…

北方美術展 作品の一部を紹介

今回も展示中の「北方美術展」の作品の一部を掲載させていただきます。8月31日までの展示です。宜しくお願いします!(^O^)/

子供達のワークショップ

昨日の土曜日は学童27名、大人7名の参加でワークショップが開かれました。 「ホタテ貝からアート」と題し、5枚のホタテ貝の裏表に絵を描き上下の穴に紐を通してつるオブジェ作りです。 みんな一生懸命、、あっという間に2時間が過ぎてしまいました♪ そ…

新しい企画展がはじまります

5日(土)から新たに3つの企画展が始まります。今日もちょぴっと予告で〜す。「美術集団」北方展 [ ] い・ふ(橋本勲・扶美子)展 第1回児童動物画コンクール いずれも力作ぞろいです。たくさんの方の来館をお待ちいたします。

ワークショップ 革で遊ぼう

29日のワークショップは大盛況でした。 みなさん真剣に楽しんでます^^ ホーム