あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/6〜 富田喜平司水彩画展 開始!

9月6日から 富田喜平司水彩画展が始まりますが、ご本人が展示会の看板を書いてくれました。作品同様楽しみです。是非見に来てください。9/6〜11/30までです。

9月のワークショップスケジュールです

9月のスケジュールが決まりました。 ワークショップでは第1週のお絵かき教室が熊谷先生出張のためお休みです。 特別展は多田民雄ポスター展と冨田喜平司水彩画展が始まりま〜す(^^♪ そして、第4週(28日)はお待ちかね「久慈ブルーノーツコンサート」が…

ワークショップ「山の幸染め」が開催されました

8月10日は押し葉や押し花を型に使って模様を染め、テッシュカバーやハンカチに仕上げる「山の幸染め」のワークショップでした。 児童10名、大人6名の参加で大賑わい、、♪ 子供たちは染めた後に額縁に入れて作品の出来上がり、、夏休みの宿題が出来たと…

ボスニア・ヘルツェゴビナの児童絵画展「平和への祈り」が始まりました

世界各地で活動している日本のボランティア団体が、ボスニア・ヘルツェゴビナの小学生を対象に開催したスケッチ大会での入賞作品です。 国際交流の一環として国内各地で展示されているものですが、今回はここ「あーとびる」で8月いっぱい展示されることにな…