あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は2019年度最終日

8か月間、たくさんの方々に来館していただきました。 今年の最終日は明日です。 作品展はもちろん、イベントやワークショップも 楽しんでいただけたのでは、と自負しております。 素晴らしい作品展、多数開催中です。 まだ間に合いますので、どうぞご来館く…

いなり保育園から24名のおともだち。

来年は小学生だね。またきてね! くまさんのおはなしをしっかり、聞いてますね。 信号に顔がある。発見した子もいます。 おしりだあ!いつの時代もこどもはお尻大好きなんですね。 あ、おっぱいだ! この写真はなあに いなり保育園の年長さん24名と先生方が…

日曜日のクラフト教室、前日はMOA児童画コンクールの表彰式が行われました。

クラフト教室はお雛様がテーマでした。 MOA児童画コンクールの表彰式が行われました。 野田村村長からお祝いの言葉をいただきました。 ある日のお昼、幸せなひとときであります。

本日晴天なり、チューリップの植え付け、そして看板復活!

今年もにいがた銀花さんから球根がどっさり届きました。震災の後、久慈を励ますためにチクチク作品の展覧会を開催してくれ、1000枚もの手縫いの雑巾をプレゼントしていただきました。嬉しいことに、それから毎年チューリップの球根を何千個も送っていただい…

あーとびるにも10回目の秋。

10年目の秋がやって来た。構内の木々も鮮やかに色づきラストスパートをと背中を押されているよう、、今年の開館も残すところ正味5日だけとなりました。 来館者数は先月末で昨年度をすでに上回っていて、残りのワークショップや小イベントでの集客が最後の…

洋野町からのお客様

ありがとうございました。