あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記念すべき入館者二万人目、達成です!!

あと30分で閉館。今日はもう無理かも…そんな空気になりかけたときでした。 車がキター! ぱっかーん、かわいいお客様たちが記念のくす玉を割ってくれました! おめでとう!熊谷理事長からお祝いと感謝の言葉、そして記念品が手渡されました。(中身はクマ理…

梅雨の晴れ間

草刈り後のあーと美る、どうです? スタッフには庭師(dajareか)がいます。人も木も床屋さんするとええなあ! 先日、潮風トレイルの撮影の方々が、あーとびるにも来てくださいました。 閉館間近の雨の中、バイクで訪れた若者、見学した後に「今夜、屋根の下…

外は雨、中では楽しい手仕事教室

手仕事教室、今日は筆を使いました。 黒の型染めをしてある布の白い部分にに色をつけるという細かい作業です。 お手本、美千代先生はさっさっさと。 色を付け始めると、楽しくなってカラフル🦋の出来上がり! 7月は28日、タイルのコースターをおしえてもらいま…

7月のワークショップスケジュールが決まりました。

7月は各種ワークショップのほか新たに中国文化展と第6回児童動物絵画コンクール展が始まり企画展は7つとなります。 イベントは7日にドンアルマスコンサート、28日には思い出のレコードを持ち寄って鑑賞する初めての企画が開催されます。どうぞお楽しみ…

イベントのお知らせです。

「あーとびる麦生創立10周年」及び「日中文化交流事業3周年」を記念し、先行して7月7日(日)ドンアルマスによる記念コンサートを開催します。 ご承知の通りスパニッシュギターで人気急上昇中のドンアルマスは、全国各地をとび回り大活躍しています。 …

6月の特別展のお知らせと、先日の第一回クラフト教室の様子

6月から新たな特別展が始まります。中学生の楽しい作品や藍染、そして写真もあります。2か月毎に入れ替えがあるのであーとびるは何度来てもあきません。 まこと先生の説明を聞く真剣な姿! 細かい作業に夢中です。 同じ花でもみんな構図が違い、個性あふれ…