あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月からの展覧会 ①宇部澄男作品展

宇部澄男作品展。 テーマは幾何学模様です。 形の面白さに加えて、配色が楽しい72点。 元数学の先生ならでは、です。 形の絵だけではなく、風景画も5点、展示しています。 9月26日(日)まで開催しています。

児童動物画コンクール作品展

第8回児童動物画コンクール作品展、開催中です。 8月29日(日)まで、見られます。 応募全作品、展示しております。 過去最多の作品。見ごたえあり!

庭木の床屋さん

大好評につき、「青の世界」展は11月末まで 延長します。 日曜の午後、庭木の散髪が始まりました。 すっきり、さっぱりしましたあ!

昭和映画ポスター展

お待ちかね! 昭和映画ポスター展、始まりました。 今回は邦画編であります。 見ごたえあります。 体育館の広さがあればこそ、 良かった、良かった。 「これは誰だっけ」 「えっとえっと、名前が出てこない」 「あれあれ、あの人だよ」 1枚ごとに盛り上がり…

除草作業しました

梅雨明けの猛暑の中、草刈り作業しました。 どうです!このきれいな中庭。彫刻が喜んでいます。 お疲れさまでした~♪

妻神 則夫 展 八戸にて

あーとびるではおなじみの妻神則夫さん。 体育館いっぱい使ったインスタレーションや絵画展は大人気でした。 今回は写真展、カメラで描いた一瞬の絵、 いまの季節にピッタリの展覧会でした。 ご自身が作った料理の写真も、