あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手づくりいろいろワークショップ

10月23日 佐々木美千代先生のワークショップで 革のカードケースを製作しました。 皆さんなかなかの完成度で市販できそうな作品ばかりです^^

11月のワークショップ、イベントのスケジュールが決まりました。

今年度のあーとびるも残すところあと1ヵ月とちょっと、、。 現在インスタレーションを始めたくさんの企画展示で賑わっていますが、残す11月はラストスパート、、。11月のスケジュールをお知らせします。 当初予定になかった新たなイベントが2つ増える…

長小学童ワークショップの巻

今日のお客様は長内小学校学童保育所のみなさんです。 一日がかりで版画のワークショップに挑戦しました。 講師の先生は熱海からいらした中藤文彦先生です。まずはクマ館長のお話から…みんなが描いた版に中藤先生が何種類もの液を丁寧に塗ります。 さあ足踏…

石橋正寛ギターライブコンサート

県内にすごい人がいた! 石橋正寛ギターの世界、すばらしかった。 懐かしい曲、オリジナル曲、いい構成で、 わくわくしながらの2時間はあっという間に過ぎました。 石橋さん、ありがとうございました。]アルバムのタイトル「メメント・モリ」って深い言葉な…

体育館いっぱいのインスタレーションが始まりました。

いよいよ今日から妻神則夫展「球体と平面の隣接性」・インスタレーションが始まりました。 広い体育館いっぱいを使い「季節の森の中」をイメージした空間アートで、その規模に先ずはビックリ、、。中の通路を進むと「冬の森の中」を散策しているような不思議…

芸術の秋・・本番

いよいよ10月です。「あーとびる・麦生」の今年度の開館も残すところ2カ月となって参りました。 台風で恒例のジャズバンドコンサートは中止せざるを得なかったものの、これから冬季閉館までの間は特別展やイベントが盛りだくさん。 中でも今度の土、日か…