あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

最終日、にぎやかでした。 片付けもすいすいと。 開かずの間だった体育館のステージ下まで きれいになりました! 盛岡、十和田からの応援や、 お絵描きに来ている小学生のSATUKIちゃんも手伝いに来てくれたり、と。 「みんなのおかげ」をしみじみ感じた日で…

明日は今年の最終日

今年も明日を残すのみ。 今日は大好評だった「佐藤紫雲 書作展」の片付けを始めました。 体育館の広さいっぱいの作品は迫力ありましたね。

今年度、あと2日のみ

4月にオープンして8か月、 あっという間に、最終日を迎えようとしています。 今年も作家さんをはじめ、来館者の皆様のおかげで、 無事に終えることが出来そうです。 スタッフのチームワークの良さも来年につなげます。 少し前ですが、11月はじめの市民文化…

チューリップ植えました

震災以来毎年、にいがた銀花さんが、 贈ってくださるチューリップの球根。 穏やかな秋晴れの日、スタッフ7人で植えました。 来年の開花が楽しみです🌹 にいがた銀花さんありがとう! まずは、耕し、 一個一個、並べて、 土かけて、 並べた図もアートなり

ことばのまつり大成功

朗読劇、むかしがたり、他 集まってくださった方々には、楽しんでいただけたと思います。 ファッションショーの様子をご覧になりたい方は、 こちらをどうぞ!https://www.youtube.com