あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もジャズバンドライブは大盛況♪

昨日は恒例のジャズバンドライブ、今年も大盛況のうちに無事終わりました〜♪5年連続で出演下さったブルーノーツの皆さん、そして昨年に引続き熱演下さったライジングスターの皆さん本当にありがとうございました。ブルーノーツの歌姫、そしてお嬢様である可…

今日はイベントの準備 & カモシカ親子との再会 ♪

明後日の27日(日)は恒例のジャズバンドコンサート♪ 今日は朝からスタッフでの会場準備、一汗かいて準備は万端、、あとはたくさんの皆さんに楽しんでもらうだけです(^-^;で、作業の後はお決りのコーヒータイム、話に花が咲きひと時の笑いの時間が始まりま…

10月のワークショップスケジュールです

10月のスケジュールです。 第2週(11日)は陶芸教室、布ぞうり作り、カラー口座が行われます。 第3週(18日)にはメタルアート・彫金教室と人気の手づくりいろいろワークショックが。 第1週と第4週が創作お絵かき教室の予定です。10月の特別展は…

昨日のワークショップは指なし手袋作り

前日とは打って変り清々しい秋晴れ。 だが、市内の方では秋祭りの最終日とあって静かな一日となりました。ワークショップは毛糸を使った指なしの手袋つくり、久々に少人数ながら楽しそうな笑い声につられ、別のお客様もつい覗き込んでしまいます。時間内に片…

草刈りもまた楽し、、♪

台風由来の長雨も過ぎ去り、初秋らしい爽やかな日々を過ごせるようになりました。 こうなると人間は自然に活力が湧いてきますが、困ったことに周りの雑草たちもまた然り(/_;)昨日は、あーとびるのメンバー有志でひと月半ぶりの環境整備。中にはメンバーのご…

今月27日(日)開催予定のジャズライブのご案内です

年間行事での2大イベントの一つ、恒例の「あーとびる感謝Day」が2週間後に迫ってきました。地元久慈市を代表するジャズバンド「ブルーノーツ」はジャズは勿論、幅広いジャンルの演奏で老若男女の人気者。そのメンバーのドラマーは”あーとびる”の会員さ…

湯澤サツ・四百刈玲子二人展がはじまりました

9月6日から新しい企画展「湯澤サツ・四百苅玲子二人展」が二つの展示室で始まりました。 西側展示室では湯澤さんの絵を中心に、寒立馬で有名な尻屋崎での馬をモチーフにした油彩画「潮風・岬馬」など二十点あまり、北側では四百苅さんの湖面に映る岩手山や…

日記の更新をサボっている間にも、、、

お盆あたりから更新をサボっている間にも”あーとびる”にはいろいろな事が、、、。 事後ながらまとめてご報告を、、^^;8月11日 北京で活躍されていて当地出身(あーとびる会員)の安田玲美ご夫妻が、友人や中国での仕事の仲間など総勢9人で訪れて下さいま…

いよいよ9月、、♪

って、言うか、もう9月、、忙しさに紛れ日記の更新をサボってしまいました(*_*; 一昨日(30日)は「なんだりかんだり展」、「飯坂真紀展」、「サラエボ児童絵画展」、「児童動物画コンクール展」、「妻神則夫インスタレーション」の最終日。大好評のうち…