あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤ぶん太、津軽笛コンサート

10月29日あーとびるで 佐藤ぶん太さんのコンサートが行われました 心にしみわたる素朴な笛の音 人柄がにじみ出るような素晴らしい演奏でした 雨空だけが残念、、

版画展の中藤先生が実演

あーとびるで版画展を開催中の 中藤文彦先生が熱海からいらして 版画の実演をしてくださいました。昨年、先生のワークショップを受けた 長内小学校学童の子どもたちも来てくれました。絵の具や道具の説明に注目みんな興味津々子どもたちも実際にバレンを使わ…

11月のスケジュールのお知らせです

いよいよ10月も最後の週となってしまいました。 今年度のあーとびる開館期間も残すところ1カ月チョイ、、いよいよラストスパートです^^;10月は週末になると台風やら何やら雨続きで不完全燃焼気味、、(/_;) されど、さすがに11月は晴天続きになるので…

津軽笛コンサート開催のお知らせです

10月も半ば、今月は先日開催のジャズコンサートに次ぎ、29日(日)に「佐藤ぶん太、津軽笛コンサート」を開催します。 奏者の佐藤さんは昨年6月の「絆の祭典」でも出演頂き、今回が2度目となります。 国内のみならず海外などでも演奏活躍されている津…

3連休の土曜、日曜にはいろいろなワークショップを開催

7日(土)は生憎の雨降りでしたが室内で藍染教室。 今回は普段着用しているお気に入りのシャツなどを持ち寄りそれを染めるというもの、、 いつもながらの笑い声に包まれながら閉館間際まで時間を延長しての大奮闘、、みなさん大満足(^^♪ 今回で今年度最終会…

「葛西悟&フレンズ」ジャズコンサート

10月初日、あーとびる麦生感謝デーとして ジャズバンドコンサートが開催されました。 「葛西悟&フレンズライブ」♪ これまで「ライジングスター」としておなじみの方々で はるばる弘前から元気を届けにきてくださいました。 青森県内を中心に活躍されている…