あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

草取り作業

6月なのに、暑すぎます‼ そんな中、草取りをしチューリップの球根を掘りました。 きれいになったところに、コスモスの苗とジニアの種をまきましたよ。 満開のお花が咲く待ち遠しさが、疲れを飛ばしてくれました。 みなさん、お疲れさまでした。

7月からの展覧会① 映画ポスター展≪洋画編≫が始まります!

昨年の「昭和映画ポスター展」邦画編に続き、 今年は洋画編です。 すべて写真ではなく、絵のポスターです。 レトロ・デザインの数々。 きっと思い出の映画に出会えますよ! 8月末まで展示します。

第103回 北方美術展

26日まで開催されています。 ひとりひとりの個性が生きています。 そこが北方展の良さだと毎回感じます。 楽しい展覧会です。 ぜひ足をお運びください。

久慈湊小学校4年生の皆さん

社会科見学のコースにあーとびるを選んでいただきました。 ワークショップは「羊毛フェルトの文鎮」作り。 講師の先生の説明を聞いて、作り始めましたよ。 初めてとは思えない出来栄えです。 石のまわりに羊毛のフェルトを作り、 ビーズなどをつけて完成させ…

くま理事長、インタビューを受ける

あーとびるにテレビの取材が来ました。 6月9日 (木) 18:05~ NHK「おばんです いわて」に映りますよ。 今日も仲良し夫婦のスタッフが植木の剪定をしてくれました。 散髪後はすっきりです。