あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学童の皆さんたちのワークショップを開催しました。

26日(月)は学童や保護者の皆さんたちのワークショップを開催しました。 総勢41人に講師やスタッフの皆さんで館内は活気があふれます、、一番嬉しかったのは以前は小中学校だったこの校舎のはず、、♪ 館内は子供たちの声で賑やか、休憩時間にはグランド…

トレッキング参加者の皆さんがあーとびるを訪れて下さいました

昨日22日(金)は「市内から潮風トレイルをトレッキングで”あーとびる・麦生”を目指そう」との催しが市内の公民館主催で行われ、20人ほどの皆さんが訪れて下さいました。 あーとびるは標高100m位の所に位置してますから市内からだと全てが上り坂のコース。…

11月のワークショップスケジュールのお知らせです

いよいよ11月はあーとびるの今年度の開館最終月となります。 そこで、第2日曜日(8日)は特別ワークショップとして、お正月用の”しめ飾り作り”を開催します。 20人限定ですのでお早めにお申し込みください。

手作りいろいろワークショップ⑥

秋色日毎に深まるこの日、今年最後の「手作りいろいろワークショップ」が 行われました。 花ビーズのクリスマスツリーとリースのキーホルダーに挑戦。 細かい作業に皆さん真剣です。 かわいいキーホルダーができました。メタルアートは秋晴れの空に似合うト…

今日は

今日は体育館で開催している企画展の手伝いで麦生へ。 すっかり秋の気温となり、寒くていつも履いていた布ぞうりとお別れしてスリッパへ履き替え(^^; あーとびるは"芸術の秋"が盛りだくさん。 体育館の3つの企画展(富田喜平司水彩画展・きららアート巡…

3つの新しい企画展がはじまりました

10月4日(日)から3つの新しい企画展がはじまりました。 1つは常設作品でもお馴染み富田喜平司さんの水彩画展、水彩画での個展は今度が3回目で今回も20点の素晴らしい作品ぞろい、、必見です。2つ目は「きららアート巡回展in久慈」、障害のある方々の…