あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい作品

今年のいわて・きららアート展は 久慈市内のはあと舎さんの作品展となりました。 点数は少ないですが、見ごたえある作品が そろっています。 革のバッグは手縫いで仕上げてあります。 バルサ材で作られたルアー。見ているだけで楽しくなります。 くるくる巻…

北方美術展から

今日から二戸市で始まった 第102回北方美術展。 毎回、ひとりひとりの個性が感じられる展覧会なのです。 103回が楽しみです。

岩手日報 10月17日号から

クマ理事長が新聞見たか?と それがこちら 馬場勝彦さんご夫妻の文字をみつけて、嬉しくなりました。 ご縁があって、洋子さんにはあーとびるを応援していただいております。 そしてあーとびるの猫の絵葉書コーナーは勝彦さんの絵です。 こどもたちの社会教育…

あーとびる麦生 秋の絵画教室

心配した雨も上がり、秋晴れの今日、 長内小学校学童保育所の皆さんが来てくれました。 自分たちで作ったプログラムにそって、開会式! 最初にクマ理事長が写生会の説明をしながら館内を案内しました。 絵や写真を模写してもよし、中庭や外の景色を写生して…

アイを育む集い展

あーとびる麦生では3回目となる 「アイを育む集い展」ですが、 今回は会の代表であった上田初子さんの遺作を中心に 会の方々の力作を展示いたしました。 突然のお別れは、どんなに時間が経っても悔やまれます。 焼き物も初子さん作。 開催期間は11月28日ま…