あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスが終息するまで、開館を見合わせます

安心して見学できるまで、お待ちください。 開館することが決まりましたら、事前にお知らせいたします。

ここは学校だったのだ!

だれが考えたのでしょう。なんともしゃれデザイン。学校のマークだったのですがあーとびるにピッタリではありませんか。「麦」の文字をデザイン化していますが、ちょいと「夢」にも見える。周りの三角も何かを表しているのでしょう。これは残したいですね。 …

咲いた、咲いた!

開花第1号は、ピンクちゃんでした。 我スタッフ、三上貢さんは銅板を使った作品作りを20年間続けています。そんな三上さんをテレビ番組が取材にきました。去年、クマ理事長もとりあげてもらった「グッドラックストーリー」。放送は来月の中ごろ、楽しみです。

あーとびる麦生 令和2年度総会開催

いつもと違うスタートですが… 熊谷理事長のあいさつ。椅子を離し、みんなマスク。 久慈市長さんから心強い励ましの言葉をいただきました。 待ち遠しい。何色なんだろう。 コロナウイルスなんか、全く関係ない!チューリップはまもなく咲きますよ。

令和2年度 第1回理事会開催

3日前の執行部会に続き、令和2年度第1回理事会を開きました。昨年は開村10周年を迎え、充実した年でした。11年目、いよいよ始まります。 今年の総会は4月11日の土曜日、あーとびるにて午後2時から開催、と決まりました。今、新型コロナウイルスという大き…