あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常設 三原あきらの部屋

あーとびるの宝、いや久慈市の宝であります。

今日のあーとびる

小雨が降り、少し肌寒い一日でした。 午前中は来館者もあまりなく、静かな日か、 と思いきや、午後からぽつりぽつりとお客様が 増え、にぎやかなあーとびるとなりました。 体育館の「乗上弘展」を見にいらした方、 看板を見てあーとびるって何?と興味を持っ…

山火事予防ポスターコンクール展

先日、紹介した「防火ポスター展」の隣の部屋で始まりました。 こちらも力作ぞろいで見ごたえあります。 山火事が起きないようにするには、 一人一人の心がけですね。 6月26日(日)まで

環境整備着々と

正面玄関の階段の上り下りに手すりがあったら…という 数年前からの希望がかないました。 さらに体育館脇から裏に回ると車いす用の スロープがあるのですが、場所がわかりにくかったので、 案内看板を設置しました。

かもしか・くま・チューリップ

南部のばぁばの手あそびてん

百歳を超えたおばあちゃん、その娘とそのまた娘の 三人の手仕事の数々。 さき織のこたつ掛け 上に乗ってる裂き織の生地で仕立てたブタちゃんも可愛いです 7月末まで開催です

乗上 弘油彩展

迫力あります 北の民のまなぐ(目)が何を訴えているのか 力強い絵の数々、 個展は初めてとは驚きです 7月末まで