あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あーとびる 音楽室から緊急告知!

音楽室からのお知らせです 毎回ご好評を頂いています ( あなたのレコードをおかけします )をゴールデンウィークに行います ! 5月6日土曜日 午前11時より午後3時まで 音楽室にて あなたの思い出のレコード 、自慢のレコード、プレイヤーがなくて聞けないレ…

麦生 春の文化祭

初の試みです 参加者は麦生の地区の皆さんと あーとびる麦生スタッフだけの文化祭 絵だけではありません 文芸、書、生け花、チェンソーアート、つるしびな、竹細工、 写真、立体オブジェ、手芸、絵手紙、イラスト、デザイン、メタルアート、 彫刻……いろいろ…

「極彩」 こむろかなえ個展

こむろかなえ展があーとびる麦生で初めて開催されたのは4年前。 今回の展覧会は大学4年分の集大成です。 自分だけの世界をみつけましたね。 見ごたえのある空間です。 体育館の広さに負けていません。 こちらはかなり大きな作品です。 両親への感謝も絵に…

体育館の二階から中庭を見下ろすと 大人気のたまカラー わくわくするコーナーです

咲き始めました!

新潟の「にいがた銀花チューリップの会」のみなさんから プレゼントされたたくさんの球根を昨年11月に植えました。 一昨日あたりからきれいが花が咲き始めています。 カモシカさん、食べないでね!

山火事予防ポスター展

山火事予防ポスターコンクールの入賞作品展が始まりました。 今年も印象に残る作品ばかりです。 6月末まで展示しています

みはらあきら&中野信子こぎん刺し展

この度、久慈の宝、みはらあきら先生の遺作展が 姪御さんのご厚意により叶いました。 偶然、姪御さんの母上のこぎん刺しが見つかり、 その素晴らしい作品も一緒に展示することになりました。 みはら先生の絵とあわせてみごとな手仕事作品もご覧ください。 キ…

あーとびる麦生、2023年度スタートしました。

14年目に突入しました。 4月からの展覧会は ①みはらあきら&中野信子こぎん刺し展 ②冨田喜平司、抽象画展 ③冨田節子刺し子展 ④こむろかなえ個展「極彩」 ⓹麦生・春の文化祭 ⑥山火事予防ポスター展 ①~⑥は4月~6月 ⑦消防ポスター展 ⑦は4月~5月 となっ…