あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国道395号と県道279号が交わるところに…

この看板から車で約8分であーとびるに着きます。

ぐりぐりアート展 27日まで

宮古市の福祉施設すきっぷや松山荘の作品展示です。作者は20代から90代までの方達です。

竹とんぼ作り & 彫金教室

外は大雨でしたが、あーとびるの中はにぎやかでした。さあ、とばすぞ! みんな、夢中です。 完成!

お月様綺麗です、今晩も月見酒・・・・・・・

アンバーホールと十四夜 中秋の名月 先週撮影の草花 背高泡立草 大文字草 「ゴメ」でした

ちいさなアーティストたち

今日は洋野町のみどりが丘保育園の年長さん14人が先生方と あーとびる麦生に来村してくれました。 くま理事長の指導でキャップを使った作品作りに挑戦しました。 たった10分の休憩をいれただけで2時間たっぷりボードに向かいましたよ。 小さなキャップ…

秋晴れの午後

東京からのお客様と冨田喜平司さんの[JAZZ」の前で。

新しい企画展が始まりました。

今日から2つの新しい企画展が始まりました。1つ目は予定を1週間早め、中小路啓二メタルアート展です。 銅板やステンレス板を駆使して人、動物、鳥、虫たちを生き生きと表現しており必見です。 昨年に引き続いての開催ですが、新作もありますので先ずはご…