あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の作品展第2弾のお知らせです

今年度オープン時開催の作品展第2弾は、にいがた銀花の布絵「みんなのチクチク大集合展」です。 古い着物などをほどいた布を縫い合わせ美術作品に仕立て上げるもので、これまでもワークショップや作品展を何度も開催し人気を得ていますし、現在でも一部が常…

4月の作品展のお知らせです。

いよいよ4月からのオープンです。 最初の作品展のお知らせです。 雫石町にアトリエを構えておられ、岩手山周辺を中心に見事なタッチで描きます。 常設作品でもお馴染みですが、4月から作品展を開催して頂けることになりました。 どうぞ、この機会をお見逃…

今日のあーとびる

様子見にあーとびるに行ってきました。 が、、何だか周りがいつもよりひっそりとしてのどか過ぎ、、(@_@) すぐわきの車道では雉が堂々と闊歩している始末(^^;)何気に海岸の方に下りてみて納得!(^^)! 今日は地域総出の浜開け(海藻取り)の日、大勢の皆さんが…

2016年度の企画展のお知らせです

現在開館に向け準備中ですが、年間の企画展内容がおおよそ決まりました。 まだ若干の変更があるかもしれませんが、とりあえずお知らせします。 1 にいがた銀花展 布 絵 4月〜5月 2 森越康雄水彩画展 絵 画 4月〜6月 3 武田吉孝展「里山の四季」 野鳥…