あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の企画展と ワークショップ&イベントのお知らせです。

10月の企画展、ワークショップのお知らせです。 7日(日)は葛西悟&フレンズによるジャズコンサートが、翌週の14日(日)には今年度最後のイベントとなる石橋正寛ギターライブが開催されます。どうぞお見逃しなく、、(^^♪

あーとびる感謝デーのお知らせ

だいぶ涼しくなってきましたね。10月7日(日)午後二時から おなじみ「葛西悟&フレンズ」のみなさんのライブがあります!そして10月からはじまる企画展も5つ。 詳しい紹介はのちほど。先日好評だったハーバリウム作りの第二回目今回は大人だけですが…

今日のお客様は普代小学校の皆さん

1年生と2年生に別れ、館内を廻り美術鑑賞 そのあと、好きな絵の前で模写しました。 みんな迷うことなく、描き始めました。 すごいなあ! 水墨画を描いてますね。 あっ、そのだつくしさんの絵にそっくり。 「お絵描き教室」の4年生が描いた絵を、小学生2年生…

そのだつくしマンガ教室

第二回目のマンガワークショップ♪ そのだ先生のトークにのせられ、ペンがすすむ! 「そのだつくし楽餓鬼展」残すところ、あと二十日❣ といっても、あーとびるは土日のみなので 正味4日となります。 どうか、お見逃しなく!積み木、頑張ったよ〜 かわいい、…