あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大森良三 画集出版記念展 始まります。

土風館の展覧会を終え、 いよいよ、あーとびる麦生で開始です。 期間は9〜10月の2ヶ月間です。パリの風を感じますよ。

被災地の祭り

3.11の津波で大きな被害をうけた野田村 津波から2回目の祭りです。 国や県の復旧が遅々として進まない中、祭りから復興の兆しを感じました。 去年より笑顔の多い祭りでした。 心の復興のためにアートや祭りの果たす役割はかなり大きいはずです。 ホーム

夏の終わり

瞬間のアート花火 日本の夏の風物詩 ホーム

あーとびる日記がブログ村 「日々のできごと」でなんと33位に(*^。^*)

あーとびる日記を4月17日以来書き続けて4ヵ月経過しました。今日現在で延べ6821名がアクセスしています。一日平均54名がこの日記を見ていることになります。一ヶ月ほど前に日本ブログ村にあーとびる日記を登録してアクセス数を増加しようとしまし…

盆踊り

8月21日 土風館で盆踊りが行われました。 あーとびるの人も何名か参加したようです^^ ホーム

写真展の入場者3日間で418名に )^o^( (*^。^*) 大成功の巻

17日、18日、19日と3日間あーとびる麦生倶楽部の写真展がたくさんの入場者で盛大に終了しました。初日80名、二日目135名そして最終日203名という数でした。やはり、市の中心部での開催は違いますね。あーとびる麦生も市の中心部にあれば、も…

アール・ブリュット・ジャポネ展

「アール・ブリュット」とは、20世紀のフランスの美術家、ジャン・デュビュッフェによって生み出された言葉です。 生の芸術を意味しているそうです。 県立美術館で9月2日までやってます、芸術の原点・創造の根源を感じさせる素晴らしい作品です。 行ってみ…

感動!!雨ニモマケズ  宇佐元恭一支え合うコンサート

昨日、雨ニモマケズを歌うシンガーソングライターの宇佐元恭一のコンサートがあーとびる麦生中央ホールで行われました。やく50名ほどの観客が1時間の宇佐元さんの歌声に魅了されました。初めて聞く方がほとんどでしたが、いい歌声を聞いた、楽しい語りで…

いよいよ明日です。宇佐元恭一コンサート 10時開会!

明日、10時から11時まで、あーとびる麦生中央ホールで宇佐元恭一「支え合う」コンサートが開催されます。お盆明けのほっとしたひと時を是非あーとびるに来て、素敵な歌声を聴いて下さい。感動すること間違いなしです。午前は、あーとびるでコンサート。…

あーとびる麦生写真倶楽部の写真展開催中 入場者続々!

今日から、あーとびる麦生写真倶楽部の写真展が開催されました。17日、18日、19日の3日間です。時間は、9時から18時まで。会場は久慈市の中心部にあるやませ土風館です。朝9時前から会場準備。準備中にもかかわらず来館者が続々と来ました。やは…

ワークショップ

できたよ♪ ホーム

いよいよ

もうすぐ芸術の秋ですね♪ ホーム

悪戦苦闘…第7の巻き

お盆ですね。皆さんそれぞれ忙しでしょ・?この天気でわたしは洗濯、干物がいったりきったりで(ー_ー)!!いい感じに干せないよ、残り時間でガンバルぞ!! 皆さんも体調を気をつけて (mont-bell)

悪戦苦闘・・・第6の巻き

しばらくブログ見てない内に、何もかにもできなくなってて超! 何時間苦戦したことか(ー_ー)!! コメントもままならず みなさんは、私みたいな事にならにいよネ・・*・・ 自分のアクセサリー作りにいきたいよー ((●^o^●) ・・*・・ 娘と三歳の孫の作品…

むふふ、自分だけのアクセサリーに満足、満足

いろんな石があって目移りしました。 好きな4種でできたのが左上のブレスレットです。 ・ブルーレースアゲート ・ジャスパー ・白オニキス ・縞めのう だそうです。 明日も10時〜15時まで教えてもらえますよ。 澤田千枝さんのエッチンググラス展も開催…

澤田千枝さんのエッチンググラス作品展始まりました。

澤田千枝さんのエッチンググラス作品展、綺麗でした、ランプも点灯です。 皆さんも見に来て下さい。 GOME

夏休みワークショップ 8月11日と12日の2日間

お盆前の2日間、あーとびるに来て、ワークショップをやりませんか。 天然石でつくるストラップ・ブレスレットです。講師は嵯峨昌紀子さんです。 Mack ホーム

8月4日は特別ワークショップ  中小路啓二先生の風鈴づくり

子どもたちは、夏休みに入り毎日楽しい日々を過ごしていることでしょう。さて、明後日夏休み特別ワークショップが開かれます。久慈湊小学校の湊中下子ども会12名が来村して、風鈴づくりに挑戦します。指導者は、毎月第3日曜日にワークショップ(メタルア…