あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のワークショップスケジュールです

6月のスケジュールが決まりました。 どうぞお気軽にご参加ください。 今日は、麦生で野鳥の写真撮影中に一人の若い女性の方と合いました♪ 東京の方で、三陸トレイルの内八戸から久慈までを歩いて来たとの事、、たまげました〜^^; 階上岳と種市でテント泊、…

夏に向けて

昨日、スタッフによる草刈り作業が行われました。

第1回 「革で遊ぼう」

今日はペンケースを作りました。 革にいろんな柄がプリントされていて、選ぶのも楽しいのです。 美千代先生の優しい指導が嬉しい♪皆さん、自分の手でミシンを使い完成すると、 お店で売っているようだ、なんてもう自画自賛!今日は同時にネックマフラーの編…

布ぞうりを作りました

昨日ワークショップで布ぞうりを作りました。簡単そうで、なかなか難しい?・・良かったら皆さんも挑戦してみて下さい。

今日の中庭

25日に予定しているワークショップ「革で遊ぼう」の準備に盛岡から美千代先生が いらっしゃいました。スタッフ3人、革にミシンをかけるということに挑戦しましたが これがなかなか楽しい♪ しかも短時間で革の作品ができてしまうということで… ぜひ、みな…

今日のワークショップ

今日のワークショップは陶芸教室。 若い女性の方や親子の参加もあってとても賑やか。焼き上がりが楽しみ、、、(^^♪ 次回の陶芸教室は7月13日です。 今日の中庭のチューリップ。 来週あたりが見ごろかな、、

今日のチューリップ 

校門脇に植えた分のチューリップは今9分咲き。 明日(土)、明後日(日)あたりはすべて開花しそうです。 中庭の方も咲き始めましたので、こちらも1週間後ぐらいで見ごろになりそうです。品種名は「TOUHOKU]。(花弁が淡いオレンジからピンク(桜色)に変…

5月4日は大盛況でした ♪

個展を開催中のエリカ・ワードさんが来館されました。 お絵かき教室のワークショップがあったこともあり、朝から大盛況、、 人気のほどがうかがわれました^^; 後日、新聞でも紹介されました。 お絵かき教室もわき合いあい。 写真展も人気♪ 今度の日曜日のワ…

明日(4日 日曜日)はエリカさんが駆けつけて来てくれま〜す♪

只今新作を展示中のエリカ・ワードさんが、大阪に赴任されて以来10か月ぶりにあーとびるに駆けつけて下さいます。 連休を利用しての来久ですが、痩せたか太ったか、ふふ、、楽しみ、、(^^♪再び久慈に来ることをとても楽しみにしていたのですが、限られた時…

咲き始めましたぁ、、 オランダからのチューリップ(^^♪

校門脇の花壇 ピンクの花だ〜、、 中庭の方はもう少し 色々な水仙も咲いています ゲッ!! タンポポも、、(>_ 昨年から引き続いて中小路啓二さんのメタルアート展です。 5月からワークショップも始まります。 第1週目(4日)はお絵かき教室です。たくさん…