あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30日(土曜日)、今年度の最終日です。

4月14日にオープンしてから今年もたくさんの方が訪れてくださいました。 今年度もあと1日で閉館となりますが、 スタッフ一同、感謝をこめて、しめくくりたいと思います。 来年度もどうぞよろしくお願いします

児童、生徒作品展、自由人の絵画展はあと2日です。

23日、24日で終わります。 見てない方、どうぞいらしてください。 スカイツリーもありますよ(~o~) 修学旅行の思い出が形になったんですね♪ 中小路啓二メタルアート展&佐々木愛絵画展は30日までです。 今年度のあーとびる麦生は30日をもって閉館とな…

みどりが丘保育園のみなさん、ありがとう♪

冬に近い秋色の麦生に、15人の園児のみなさんと3人の先生方がきてくれました。 今日が3回目です。 今日も感動の集中力をみせてくれました。 片付けも最後までみんなでやりましたよ♪ 完成作品を並べると、 ばんざ〜い!! また、あそびにきてね〜(*^_^*)

小・中・高 児童生徒 図工・美術作品展その2

展示は24日までです。 子供達の力作、ぜひご覧ください。 玄関で鬼ゆずがお出迎え(^。^)

ちくちくワークショップ

あまちゃんで有名になった小袖地区の小袖小学校にて。 久慈青年会議所主催ののワークショップにあーとびる麦生も出張参加。 船をイメージして建てられたというすてきな校舎にみんなの作品が映えました。 子供達の感想に「物を大切にすることを感じました。」…

小・中・高 児童生徒 図工・美術作品展 & お絵かき教室

楽しくなります。 感心します。 侍浜小学校、平山小学校、夏井小学校、侍浜中学校、夏井中学校、久慈拓陽支援学校、 6つの学校の皆さんの作品展が始まりました。 今年度最後の企画展は観る人がとっても元気になる展示です。 どうぞ、みなさん、おいでくださ…