あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理事長、モデルになる

あーとびる麦生の皆が応援している、 現役美大生の作品です。 理事長クマさんの雰囲気がバッチリ出ています。 「金のクマ」とか「銀熊」とか スタッフが勝手に名付けております。 さあ、どこに展示するかな…

宇部澄男 「正方形の窓」展

8~9月までの予定でしたが、 好評につき、11月末まで延長します。 幾何学的模様が楽しい展覧会です。 まるで万華鏡をのぞいているような…

中島 一志 写真展 その2

8~9月の予定でしたが、 好評につき10月31日までの展示となりました。 お地蔵様はこどもを守ってくれる仏様、 と聞いたことがあります。 「世界中の子供たちを守ってください」 写真のお地蔵さまに祈りたくなりました。

村田とも子絵画展 作品紹介です

窓枠や外の緑が作品の邪魔をするのではないかと 心配でしたが、それらが全く気にならず、 作品が際立っています。 縄文葉 トルソ ´14~´ 21群青・影 萌 芽

日下 信介 絵画展 作品の一部紹介

あーとびるに常設されている日下作品はとても人気があります。 今月、待望の初の作品展が始まりました。 歩調 (あしなみ) 夕暮れ 水門(ゆうぐれ すいもん) 夜明け 街灯 (よあけ がいとう) モアレスクリーン ゆきどけのころ スカイ レストラン

日下 信介 絵画展 & 村田とも子 絵画展

9月から11月末までの3か月間、開催予定ですが ただいまコロナ事情で休館中のため、生でお見せできないのが、 とても残念です。 ①日下信介 絵画展 ②村田とも子 絵画展

ラ・クラに掲載

休館中ではありますが、体育館に展示中の 映画ポスター展がラ・クラに載りました。 早く、直に皆さんに安心してみていただきたい。 昭和、コロナ禍なんて予想もしなかった時代… 記事には9月19日までとなっていますが、 10月末まで延長となりました!(^^)!