あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、チューリップ植えます。

今年も、にいがた銀花さんから贈っていただいた チューリップの球根、いよいよ明日、植えます。 植える前から、来年が楽しみです。 中庭を耕して、準備はできました!

同級生

中学高校時代を盛岡で過ごしたクマ理事長。 今日は同級生の方々が来てくださいました。 もちろん大盛り上がりで、 クマさんも「ゆきちゃん」と呼ばれ、当時にもどったよう。 女子高校生だった、クマさんを想像してみた…

今日の岩手日報 

今年、あーとびるでの作品展で 大好評だった小向奈津子さんの記事が 掲載されました。 そして11日の盛岡タイムスにも、 取材していただけることに感謝!

盛岡タイムスより

あーとびる麦生で絵画展を行なったこともある 大上さん。 以前、久慈在住だった頃に久慈市立図書館主催の 手作り絵本教室の講師も務めた方です。 大上さんの手作り絵本の数々もあーとびるに 展示したことがあります。優しい絵と文。 今回の受賞と出版はあー…

令和3年度久慈市民芸術文化祭

明日から芸術文化祭が始まります。 あーとびるは今年の活動の様子をパネル写真にして 展示しました。 昨年はコロナ禍の影響で芸術文化祭は開催されず、 2年ぶりの参加となりました。

同窓会

あーとびる麦生が麦生小中学校だったころの先生方が いらっしゃいました。 閉校時の先生方が毎年必ず、来館くださいます。 なんともうれしい事です。 閉校記念作品の前で、当時の思い出話に 花が咲き、 クマさんと一緒に、はいパチリ また来年もお待ちしてま…